シュールでビンゴな日常

その辺のヒトに捧ぐ――

久しぶりの更新はチャーハン

こんにちは。休みがもう一か月欲しいヘリッシュです。映画を見て書きたい感想が渋滞を起こしているので、今回はブログ更新のリハビリも兼ねて、チャーハンチャレンジ記録を書きます。

f:id:HellishX:20170410224111j:plain

キャンセルはナシの方向で

 

材料

・卵……2個

・ご飯……1合

・玉ねぎ……1/2個

・チャーシュー……1パック(63g)

・サラダ油、鶏がらスープの素、塩、コショウ……適量

 

調理開始

①玉ねぎをみじん切りにする。

f:id:HellishX:20170410225557j:plain

 

②チャーシューもみじん切り(アバウト)にする。

f:id:HellishX:20170410225744j:plain

180円でちょっと高い。チャーシューが嫌ならハムでもベーコンでも何でもいいんじゃないかな。

f:id:HellishX:20170410230001j:plain

こんなもんでしょ。

 

③卵をといて、サラダ油をひいたフライパンに流し入れる!はしでカチャカチャしてスクランブルエッグ一歩手前状態にしてご飯を投入!……のはずがほぼスクランブルエッグ状態になってしまっていた……うーむ。まあいいか。

 

④更にさっきの玉ねぎとチャーシューをフライパンに投入して炒める。鶏がらスープの素も入れて炒める。塩コショウを入れて炒める。とにかく炒める。調味料は恐れず、ジャッと気持ち多めに。

 

⑤玉ねぎとかの具合を見て良さそうになったら完成!

f:id:HellishX:20170410233049j:plain

これは期待できそう。

 

 

感想

紛うことなくチャーハン。どうしようもなくチャーハン。美味い。味付けも大胆にやったが、それで正解だったようだ。改善点としては「卵とご飯をうまく絡める」が挙げられる。パラパラ感は正直IHの限界があるので致しかたなし。誰だ!?「冷食チャーハンのが楽だし美味い」なんて言う不届き者は!

 

以上で今回は終わりです。次回こそ映画感想書きたいなあ。では、サラダバー!

f:id:HellishX:20170410234201j:plain