シュールでビンゴな日常

その辺のヒトに捧ぐ――

久しぶりの更新はチャーハン

こんにちは。休みがもう一か月欲しいヘリッシュです。映画を見て書きたい感想が渋滞を起こしているので、今回はブログ更新のリハビリも兼ねて、チャーハンチャレンジ記録を書きます。 キャンセルはナシの方向で 材料 ・卵……2個 ・ご飯……1合 ・玉ねぎ……1/2個 …

親子丼

こんにちは。昨夜更新する予定がまたも寝落ちし、更にけもフレも見逃したヘリッシュです。今回は帰省前に冷蔵庫にある卵と玉ねぎを使い切るため親子丼にチャレンジしたので、そのレポート記事です。 材料 ・米……1合 ・玉ねぎ……1/2個 ・卵……2個 ・鶏もも肉皮…

最果ての死闘 ~卒検ジシャコウ戦~

こんにちは。ぐだぐだ本能寺復刻を喜んでいるヘリッシュです。今回は自車校の卒検を受けてきたので、その記事を書きます。合否についてはのちほど。 ~Road to 卒検~ 「8月の帰省前までに免許を取ろう!」と、7月から自車校通いを始めるヘリッシュ。「マニ…

オムライス……?

こんばんは。寝落ちしまくりで、更新するする詐欺をしてしまったヘリッシュです。 今回はオムライスにチャレンジしたので、その過程と結果を書きます(レシピでも何でもないので注意)。調理工程を検索しながら作るのが怠いので、いつも適当に料理を作ってま…

初投稿はびんちょうまぐろ丼

こんにちは。暇だったのでブログなるものを始めてみました。 初回は近所のスーパーの特価品で作る、びんちょうまぐろ丼を紹介しようと思います。 材料は ・米……食べる分(私はだいたい1合) ・特売びんちょうまぐろ……1パック ・びんちょうまぐろについてくる…